スポンサーサイト 


約束・・・・・指名かぶり・・・・・嫉妬・・・・ 

今日もお休みでのんびり過ごしてる
あゆみです☆
古い話ですけど、先週の月曜日に日本テレビで
22時やっていた、お水のお話の中であったお客さんの
約束がかぶった新人ホステスさんのお話をみて思い出したお話です☆

8月のイベント最終日のことです・・その日は、あのヤクザなKさんと同伴しました。
あゆみの出勤時間は20時半なんですけど、
ヤクザなKさん遅れて来たのでご飯食べてからお店にむかったら
出勤時間から30分遅れてお店につく事になってしまいました。

ところが、半月前からビリヤードのお客さんに
20時半か遅くなっても21時には行くからー!って約束していたんですね

でも、そのヤクザなKさんといたので、遅れそうって連絡できませんでした・・・

ビリーヤードのお客さん、お店についた時には来てました・・
何か遠くで見た感じ、ムスッとしてる雰囲気でヤバイな…って感じです・・(^◇^ ;)

さらに他にもお客さんがいて、すでに指名が3つかぶってました・・

案の定、席についたら怒って黙ってました・・
あゆみの心の中で、ヤバッみたいな・・・・・

必死に、ご機嫌とったりあやまってみたりしたものの黙ったまま…。

その間に呼ばれて他の席に移動。

またまたそのお客さんもおこってて・・・
「1セットの間に10分しかいないし」みたいな嫌味をいわれました。

そんなこんなで、ヤクザなKさんの所にもどって、はぁー、疲れた。

ヤクザなKさん「どうしたんだ?」

あゆみ「いやぁー、他のお客さんが、ヤクザさんと同伴で遅れたから嫉妬やいたり怒ってたりで最悪だよぉ…」

ヤクザなKさん「なんじゃそれ、ガキかっ!!」
あゆみはまた、けっこうあせったりで・・・
だけどヤクザなKさんは、「そんなの言ったってしょーがないだろぉ、自分が指名するって事は、他の奴に指名されるのも当たり前、そんなのあゆみ自身の仕事認めてないって事だし、自分のわがままだけじゃねーかっ!」って言ってくれて・・・・

あゆみは何かそれを聞いて、ほっとしました。全部が全部、そうゆうお客さんじゃないって事に・・・・

何かが吹っ切れたような…。それからビリヤードのお客さんの所にもどってみると、今度はあやまってきました(@_@) パチクリ

結局、子供のようにすねてただけで、あゆみに
心配させてみたかったみたいで…疲れました…

そういえばその日、うちの店長の誕生日で、ヤクザなKさんが
シャンパン2本おろして、6セットもいてくれました。
その日の指名は10本。
結局パッピーエンドで終わったんですけど☆☆☆
スポンサーサイト

コメント

かぶっちゃったら

どうしようもないですよねー、これだけは。ということで、最近はオキニの子が別の席に移るよう声がかかったら、彼女が「行ってきます」という前に「じゃ行ってらっしゃい、頑張って」と言うことにしてます。冷たいと言われますが・・・単なる強がりです(笑)
あ、私は生まれも育ちも関西です。今は違いますが・・・

僕はね

ここだけの話、指名かぶりは喜ばないとアカンで!って思います。
だって、指名嬢さんがつく時間が短いほど、ヘルプのお姉ぇさんと話す時間が増えて楽しいじゃないですか!
そしたらねー!たまにねー!連絡先教えてくれたりするじゃないですかぁ。
その時は、指名の人がいるでしょ!って断られても、自分の連絡先を渡しておけば、連絡がくるときもあるしねー!
そしたら、ごっつ楽しいですよね。
PS,僕はそんな事があっても指名嬢に報告してました。そしたら、○○ちゃんもけっこうがっつくからねー!とか言う話になるんですよ。

心配させたがりかぁ…

かわいい人もいるもんですね☆

ハッピーエンドでよかったです♪

コメントありがとうございます☆

dametora さん、いつもありがとうございます☆あゆみはいいなあ~思っているお客さんにそれ言われるとつらいかも・・・・・
coupe-sakuraさん、おはようございます☆よく似たようなこと、お客さんに言われたことあります☆ヘルプの子も必死ですから・・・・
イチさん☆いつもみてもらってありがとうございます☆そうなんです。いるんですよ、そんな人・・・イチさんもどこかのお店にいってみてくださいよ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayukei.blog22.fc2.com/tb.php/99-571e5541

人気blogランキングへ BS blog Ranking 人気日記BLOG ブログランキング【Bloking】 みんなのプロフィールSP WEBアプリケーション開発・ホームページ制作のインプロス
