スポンサーサイト 


同伴と伊勢うどん☆ 

大変だ!!!同伴の約束なのに
あと、1時間しかない・・・

じゃあ、ブログなんか書いてる時間ないじゃん☆☆

って、そういう突っ込みはなしで・・

あっ、この間、鳥羽にいってきた、伊勢うどんを食べて
急いで支度しようっと♪♪

伊勢うどんって、何かというと・・

この「伊勢うどん」たまり醤油の黒い濃厚なタレと、ずんぐりしたふとくて
柔らかいうどんで、タレは少し底に
あるだけで、うどんにネギや一味をのせ、かきまぜて食べます。
当然うどんはタレの色でまっ黒になり、初めての人は驚くだろうな☆☆

でも、簡単でおいしいんです☆☆☆

関西のひとは、絶対食べれないだろうなあ・・・

どうでしょう??dametoraさん、coupe-sakuraさん☆☆

参考URL
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93



スポンサーサイト

コメント

伊勢うどん食べたことありますよっ★

お店のおばちゃんがうどんの上に葱を山盛り乗せてくれたのを鮮明に覚えています(笑)
見た目より全然味濃くなくて、自分的にはちょっとがっかりでした(_ _。)
でも美味しかったですよ~


因みに、ここ気に入っちゃっているのでいっぱいコメントしちゃう気満々ですのでよろしくお願いしますねっ(>_<)

う~ん・・・・

一応適応性の高い関西人を自負していますので・・・
たれの味次第ですが・・・
卵黄を落としてグチャグチャとすればいけそうです(笑)
sakuraさんはどうでしょうか?

でも、学生の頃、伊勢志摩によく遊びに行ったけど伊勢うどんの存在は知らなかったです。

おお

写真を見る感じでも濃ぃですよね。。
でも、関西人と言えでも関東在住ですからね。結構えげつない色してる饂飩、蕎麦も食べますからね。
しかし、あの透明のダシは忘れられません。
てか、讃岐うどんのぶっかけに似てるかもですね。

コメントありがとうございました☆

くーとさん、コメントありがとうございます☆こんなブログでも気にいってもらえてうれしいです☆また、遊びにきてきください☆待ってます☆
dametoraさん、卵黄?は落とさないでください(笑)意外にあっさりしてるんです、見た目の割りに☆
coupe-sakura さん☆
うーん、ぶっかけは具を入れてもいいみたいなんですが・・伊勢うどんは素のまんまですから、どうでしょうか??あゆみのお店にもたまに関西のお客さん、きて、名古屋のうどんの濃さについて、文句をよく言ってたことを思い出して、お2人に振ってみました☆これからも時々、振りますんでよろしくお願いします☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayukei.blog22.fc2.com/tb.php/118-073db673

人気blogランキングへ BS blog Ranking 人気日記BLOG ブログランキング【Bloking】 みんなのプロフィールSP WEBアプリケーション開発・ホームページ制作のインプロス
