 


iPod☆エミネム☆ 

今日はブログの更新が遅くなりました・・・

起きてから「8マイル」のDVDを見ていました☆☆

最近、テレビで、新型のiPodのシルエット形式のCMの時に流れてる曲が使われている映画です・・・・

主演は、エミネムという白人ラッパー☆
あゆみは好きってわけじゃないんだけど、よく聴くほうかな・・・

映画のストーリーはサクセスストーリーです☆

あゆみがみてたのは、特典映像のラップバトルを
やってるところ☆
日本というか、名古屋のクラブであゆみは
みたことないけど珍しい???
45秒と定められた中でのライムや韻を
踏んで、相手を凹ませるんだけど、
ラップバトルも韻を踏んだりしないと、単に
「汚い言葉大会」になるんだけど、エキストラの中から対戦相手を選んだ素人さん?
なのに何気うまい!!さすがに黒人さん☆
それをみてて素になっていくエミネムがいて、おもしろいです☆

エミネムと言う人は、実生活でも実母や友達なんから
7件の訴訟を起こされていて、いろいろある人だけど
なんか、突き抜けてるところがあって好きです・・・

でも、この人、30代で娘もいるなんて、みえない・・・



JR高島屋☆萌シェ☆☆ 

気分転換においしものを買いに行こうと決心したあゆみです☆


JR高島屋B1Fにある「萌シェ」(なんて読むんだろう?)

抹茶ケーキを買ってきました☆☆

ここのお店は、洋風、和風どちらもありで、日本酒のゼリー
空豆のプリンなんか、個性的で、しかもおいしいんです☆☆

あゆみが買った抹茶ケーキも上に道明寺粉に栗と生クリームに
蜂蜜がかかっているんです♪♪

容器も凝ってますから、好きなんですね・・あゆみは・・

よし!!!今日はがんばるぞ・・・・

萌シェ
http://www.jr-takashimaya.co.jp/floor/b1f.html

抹茶ケーキおいしそうでしょ??


魔界の入り口・・・・ 

おはようございます☆

皆さん、ご心配かけてますm(__)m

無事に帰れました☆

でも、お店で話をしたら、お客さんから店長からも

怖い話、山盛りでした・・・

みんなで脅してどうする・・・・

女の子は、弱ってるときが口説くチャンスなのに・・・

ヘルプの女の子も「あゆみさん、知ってました?」

美輪明宏さんがオーラの泉でいってましたよ・・魔界の入り口みたいなもんがあるって・・・」

「夜中の2時すぎにそんな人は絶対いませんよ、そこ魔界の入り口です!!」

なんてことをずっと言われたんで、帰りは家のすぐ横に車を
つけてもらってダッシュで家に入りました・・・・

もう、寝よ・・

帰りが怖い・・・・ 

昨日のことがいまだに忘れられない
あゆみです・・・・

あのときの歌声がまだ、耳に残ってます・・・

歌詞はわからないけど・・・妙に澄んだ声で歌の調子は

悲しい感じ・・・・それが後ろから追っかけてきたんですから
怖いです・・・

さて、今日も仕事ですが・・・帰りが・・・・
怖い・・・子供じゃないけど怖い・・・・

だから、テンションもものすごく低いです・・・どうしよう・・

怖い・・・・・ 

おはようございます☆

さて、あゆみのお店は午前2時に閉まります。

あゆみは送りの車で帰ってるんですが・・・

昨日は、コンビニに寄りたかったので
家から100メートルぐらい離れたところに降りました・・
コンビニから家まで・・・両側に倉庫がたっているところを
通ります・・・いつもの慣れた道です・・・・
あゆみが歩いていると・・・後ろから女の人の歌声が近づいてくる・・
それもオペラみたいな、よく通る声・・・・
えっ・・何・・・・だんだん近づいてくる・・・・
あゆみ・・・その場から動けなくなりました・・・
立ちつくしている、あゆみの横を風といっしょに
かすかにお酒のにおいさせた、女の人が自転車に乗って
通り過ぎていきました・・・・深夜の路地に自転車に乗って
大声でアカペラ!??

でも、あゆみは怖くて泣きそうでした・・・というか
泣きました・・・・・

寒い・・待ち合わせ・・・ 

寒いーーーーー
携帯から更新です☆今日はKさんと同伴ですが
Kさんが仕事関係で40分ぐらい遅れるそうで
あゆみは待ち合わせ場所で、今どうしようか・・・
考えてるところです☆スターバックスに
久しぶりにいきたいけど・・・・
ちょっと、歩かないといけなし・・・
でも、外で待ってたら、風邪ひきそう・・・

かに本家と終わりといいのかな・・・NO.1 

おはようございます☆
昨日は、曹操さん との同伴・・・しかもカニを食べに連れて行ってもらいました☆☆

名古屋でカニ料理といえば、かに本家です。

曹操さん、コース料理を頼んでくれたのはいいんだけど、
量が多すぎて・・・ひたすら、2人で食べてました・・・

その後は、お店で曹操さんのお友達2人も合流して
きっちり、2セットいて頂きましたm(__)m

お店での話題は、「蒼天航路」の連載終了についてのお話と
曹操さんのお友達がPSPを持っていて、あゆみも
偶然、持っていたので、そのお話が中心でしたが
しんみりとした雰囲気に・・・

前回と同じく、お友達(皆さん基本的にフリー)に
ついた、女の子達は置いていかれてたけど・・・
まどかちゃんについてもらって、盛り上げるのを手伝ってもらいました☆☆

この日は、ナンバーの発表・・・なんとか、NO.1でした・・・
でも、あゆみの接客のせいじゃないのは、わかってるので・・
なんか、複雑です・・・考えなきゃ・・・

「蒼天航路」・・・終わっちゃうんだ・・・・
なんだか・・・寂しく帰ってきました・・


かに本家・・・最初からこれですから、量が・・・


最後はカニ雑炊であっさりと・・


カニと三国志☆ 

おはようございます☆

今日からお仕事です☆

初日から曹操さんと同伴です♪♪

先週の土曜日は、Kさんがオープンラスト。
はいーんだけど、他に指名なし・・・
なんか最近Kさんいなかったら、他に指名とれないのか!
と不安にかられているんでね・・・あゆみは・・
自分の接客に自信がないときは、指名数にはも出ますね・・

同伴の予定は明日のKさんと同伴しか、なかった。明日もKさん以外の
指名なかったらかなりブルーだなあ・・・
最近Kさんがいなくなったら・・・・
と思うと恐い。ってな感じで、落ち込み↓↓↓

それだけに曹操さんの同伴のお誘いは、あゆみ的に
とてもうれしい☆☆

昨日は漫喫にいって、「蒼天航路」「バガボンド」を読み直し

買えよーーーと突っ込まれるかもしんないけど・・
家に置く場所がないです・・・

うーん、関羽はあんなに強いのに結局死んでしまう・・・・
ネットで知ったけど、関羽は神様になってるんだね・・
横浜の中華街に祭られてるだって・・
あゆみ、お願い事したことあるよ・・横浜にいったとき・・
曹操も結局、死んだ後にシバイ(?)っていうひとに
国を乗っ取られてしまうんだね・・・・

それにしても、漢字が難しい・・・・
誤字脱字は先にあやまります☆☆
がんばって、いってきます☆☆

大須ラブ・・・・・・・ 

今日もお休みだった、あゆみです☆

今日は久しぶりに大須に行ってきました☆

名古屋の人はよく知っているけど・・

他の地域でみている人のために解説すると

東京の秋葉原と上野のアメ横と原宿をグチャグチャに
まぜて作ったような町です(あゆみの印象です)

古着屋さんもたくさんあるし、有名な米兵
あって、服をグラム売りもしてくれる!!!ところがあります☆

まあ、他にもいっぱいみるところがあって、お昼から
ウロウロとしていました☆

今回は気にいったのがなかったので・・・

なにも買いませんでしたが、大好きな
揚げパンを食べて帰ってきました☆☆

帰って携帯みると、曹操さんからメールが・・

「明日、蟹、食べにいかない?」

即、OKです・・・・
明日ために漫画喫茶に行ってきます(^◇^ ;)

名古屋では有名な米兵さん、時々(?)いいものがあります☆


ここの揚げパンが大好きで大須にきたら、必ず買ってかえるか、食べます☆


ネットで同棲☆☆ 

今日は1日中、雨でした↓↓↓↓寒いのあって

家でのんびりしてます☆

ネットをみてたら、FRANK LLOYDさんのところで
こんな記事を読んで( ̄□ ̄;)びっくり!!!

ネットで同棲って・・・・・


“「網絡同居」 - 中国のホワイトカラーがハマる擬似同棲

これは、最近中国国内で賛否両論を浴びながらも、若者の間で静かに広がってきた「網恋」(ネット恋愛)の昇格版ともいえる「網絡同居」(ネット同棲)だ。「網絡同居」とは、そもそも台湾の女性向けサイトが扱った「同居(同棲)理想国」という名のネットゲームに起源を持つ呼び名だが、同種のネットゲームが中国大陸に登場するやいなや、何十という数のオンラインゲーム運営企業がこの「網絡同居」の開設に乗り出した。不完全な統計だが、「網絡同居」のプラットフォーム機能を備えるサイトはすでに数十社にも上っているという。各サイトで「網絡同居」生活を送っている人は、少なく見積もっても数万人の規模に達しているはずだ。”


日本でやったら、絶対、流行りそう・・・・・
誰かやらないかな・・・・・
あゆみはやりたいなあ・・・・・
誰か同棲してくれるかな・・・・・

元記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051102-00000092-myc-sci



あゆみと昭和食堂☆ 

おはようございます☆

昨日は・・・・・

がんばって、お仕事にしてきました・・・・・

お店が終わってから、あゆみは、ほとんど

まっすぐ、帰るんですが・・・

この日は今日がお休みだったので、まどかちゃんを
誘って、居酒屋さんへ・・・・・

朝5時まで、いろいろお喋りして、帰ってきました☆☆

あゆみの場合、お店が閉まったあとにいけるお店って、
そうないんだよ(:_;)↓↓

だから、この昭和食堂さんには、よく行きます☆

それで、いろいろなこと、吐き出して、元気になって帰ってきました☆

昭和食堂さん

http://www.kaihan.co.jp/showashokudo/#SlideFrame_4

あゆみの好きなのが多いんだ☆☆


必ず頼む味噌串、おいしいんです☆☆


怒ってます( ̄^ ̄;)( ̄^ ̄;)   

ここんところ、怒ってる、あゆみです☆

お店のボーイさんにです!!!!

あゆみが働いている、キャバクラという
ところには、付回しという仕事があります☆

指名のかぶった、キャバ嬢が効率よく
卓をまわったりできるようするとか、フリーの
お客さんにあいそうな女の子を
つけたり、いろいろとお店の中を、気配りしてくれなきゃ
いけない仕事です・・・・・

ところがあゆみは、昨日と2日前と連続、指名のお客さんを
間違えて付けられました・・・・・

間違ってて座ったときのあの恥ずかしさ(-_-#)くぅ~~~っ

今でも思い出すと腹がたってきます( ̄^ ̄ )彡プイッ

ていうか、キレてますヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

うーん、押されえるかしら・・・・

まどかちゃんと子猫たち☆ 

昨日は、おでんを持って、出勤までの間、まどかちゃんの家で

まどかちゃん、自慢の子猫、ビビとチャチャと

遊んでました☆

2匹とも、捨て猫で、特にビビは、まどかちゃんが

拾ったとき、おびえて、なかなか落ち着きがなかったそうです☆

だから、名前もビビりのビビだって(^.^)

チャチャは、拾ったとき、雨でビチャビチャになっていたから

チャチャだって・・・・・

まどかちゃん・・・・それって、どうなの????


ビビちゃん☆☆



チャチャちゃん☆

おでんの種☆☆☆ 

こんにちわ☆

おでんの好きな種の話、コメントありがとうございました☆

実は今日も食べようと思っていたので、皆さんに
聞いてみたかったんです☆

今から、あゆみは、蒟蒻、大根、つみれ、じゃがいも(あゆみ初体験☆)
餅入りきんきゃく(あゆみ初体験☆)を買ってきます☆

狩人さん、 coupe-sakuraさん、イチさん、くーとさん、★香音★さん

ありがとうございました☆

祝☆10000☆ありがとうごいます☆ 

名古屋は寒い日が続いています☆

今日もがんばって、お仕事して帰ってブログを

みると、10000ヒットになってる☆☆

ありがとうございますm(__)m

こんなに皆さんに読んでもらえるとは、思っていませんでした☆

でも、皆さんに読んでもらっていると思うから
今まで続けてこられたと思います☆

これからもよろしくお願いします☆


下の写真はプロフィールのところで使っている
写真を明るくしたバージョンです☆

あゆみはこんなドレスで仕事してます☆



おでんの種で何がお好き☆☆ 

おはようございます☆

起きて、突然、おでんが食べたくなり、コンビニに買いにいきました☆

こんなときは、近くにコンビニがあると
ホント、便利です☆

あゆみの好き具は、ちくわ、卵、ハンペン、さつまあげです☆

それと、あゆみは、お味噌で食べるのが大好きなので
ダシを入れてもらいません♪♪

皆さんはどうですか???

ここで、プチトリビア

「昭和54(1979)年、最初におでんを売り始めたコンビニはセブン-イレブンでした。」
おでん博物館より

あゆみは、生まれてませんが・・・・・

おでん博物館
http://www.odengaku.net/menu.html

眠い・・・・・ 

えーと、今日も無事にお仕事、終了です☆☆

お疲れ様でした・・・

ところで今日は腰がだるいというか痛いというか・・

とりあえず、花より男子の中では

道明寺 司が好きです☆☆

えっ!なんだ、それって??

いや、聞かれたんです☆

すいませんm(__)m

同伴と伊勢うどん☆ 

大変だ!!!同伴の約束なのに
あと、1時間しかない・・・

じゃあ、ブログなんか書いてる時間ないじゃん☆☆

って、そういう突っ込みはなしで・・

あっ、この間、鳥羽にいってきた、伊勢うどんを食べて
急いで支度しようっと♪♪

伊勢うどんって、何かというと・・

この「伊勢うどん」たまり醤油の黒い濃厚なタレと、ずんぐりしたふとくて
柔らかいうどんで、タレは少し底に
あるだけで、うどんにネギや一味をのせ、かきまぜて食べます。
当然うどんはタレの色でまっ黒になり、初めての人は驚くだろうな☆☆

でも、簡単でおいしいんです☆☆☆

関西のひとは、絶対食べれないだろうなあ・・・

どうでしょう??dametoraさん、coupe-sakuraさん☆☆

参考URL
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93



コミック好きの・・・あゆみ!( ̄ー ̄) 

おはようございます☆

昨日、曹操さん、4人できてくれました☆☆

指名をもらって、曹操さんの卓にいくと

曹操さん「この子ねーあゆみちゃんっていうだけど、コミック好きで
蒼天航路やバガボンドなんかも好きで読んでるだって☆」

・・・・・・(一。一;;)・・・(-_-;)・・・・・

お友達「へぇーー女の子なのに珍しいね☆☆」

それから、曹操さんの卓は、フリーでついた女の子や
あゆみのへルプの女の子たちを置き去りにして

蒼天航路やバガボンド、センゴク(????)が炸裂しましたね☆

あゆみは「関羽って死んじゃうの??」「ジュウイクって健気だよね☆」
「ホウゾウインは坊主頭だけど、可愛いね☆」とか、しゃべりましたよ☆
(わかりますか・・)

曹操さんたち、機嫌よくしてもらって、3セットいてもらいました☆☆

よかったなあーーー

ちょっと、まわりの卓からは、浮いてたけど・・・( ̄- ̄)・・・・


バガボンドって、人が死ぬんだ・・・ 

漫喫から帰ってきました☆☆

「蒼天航路」「バガボンド」を読んできたんですけど・・・・

「バガボンド」も人がたくさん死ぬんですね・・・

しかも、リアルだし・・・・

男の人は好きでしょうね・・・あんなの・・・

しかし、仕事ですから!!!

郭嘉 (カクカ)トークで、曹操さんから指名を頂きます☆☆

がんばってきます☆☆

今日から11月☆あゆみの気合も入れなおしです☆ 

今日はいい天気ですね☆☆

昨日の続きでお部屋の模様替えをしています♪♪

今日からはクリスマス、大晦日に向かって

がんばって、働かなきゃ~

他の同業さんも大変だろうなあ~~~

今日は曹操さん、来店予定だから漫喫にいって、予習してきます☆
人気blogランキングへ BS blog Ranking 人気日記BLOG ブログランキング【Bloking】 みんなのプロフィールSP WEBアプリケーション開発・ホームページ制作のインプロス
