 


映画☆☆忍 SHINOBI☆☆ 

こんばんわ☆☆

映画→→ショピングというパターンで1人遊びして

エネルギーを補給してきました☆☆

さて、あゆみがみた映画とは・・「忍 SHINOBI」です☆

うーん、ラブストーリーだとは、思っていなかったんですが・・

仲間由紀恵さん・オダギリジョーさんもよかったけど・・・・

ラスト近くに、あゆの主題歌がかかり始めたところから

1人でみにきたのに・・・号泣でした~

よかった・・・ガラガラで・・・・

カップルでみにいくなら・・・おすすめです・・・・

泣いたせいで、スッキリしました・・・

ところで、9000ヒット、ありがとうございましたm(__)m

プロフィールの写真をドレス姿のものにしてみました☆☆

みてくださいね(!_!)




映画、みてきます☆ 

朝から服の整理をずっとしている、あゆみです☆

ようやく、秋冬のものを出す決心がつきました・・・・

今まで、めんどいので、そのままにしていたんですが・・・

朝から今までかかりました・・・

今から、気分転換に映画をみてきます・・・

絶対にひと、いないだろうなあ~
あゆみは、ひとりで今はいたいのでいいんです・・

平日の休みはこんなとき、便利です・・・

ところでブログの管理メニューで
詳細な訪問者リストを見るってのがあるのに
今日、気づきました・・バカですね・・

いろんな人がこのブログ遊びにきてくださってますね☆☆
ありがとうございます☆☆

名古屋巻きについて、あゆみの場合☆☆ 

くーとさん、メールもらってるのに返事出さずに
ごめんなさいm(__)m

お詫びにブログで名古屋巻きの巻き方について

あゆみ的に書いてみます☆☆

まず、この髪型は、ベースになるカットが重要で
特にバックは少し短くしてもらうことが必要です。

あとは、お店の美容師さんとの、打ち合わせ次第・・・

そして、コテ巻きだけど、これは文章で書ききれないよ( ̄□ ̄;)

注意としては、髪が痛みやすいので、ミストを上手使うべし・・

あとは、下に参考になりそうなページを貼っておいたのでみてね・・・

あと、プチトリビア・・

名古屋巻きは、元々は神戸の方で普通に行われていた巻き髪を取り入れて工夫を加えたものといわれ、もとの神戸の巻き髪を「神戸巻き」といいます。その後、この髪型は上京し、渋谷では「渋谷巻き」、青山では渋谷よりもちょっと大人な感じの「青山巻き」、銀座では「銀座巻き」というように、その地域地域にあった工夫が加えられています。女性誌にて特集が組まれるなどして流行している模様。
名古屋巻きの基本は、レイヤーを入れて軽さを出した髪に大きなゆるめのカールをいれたものとのこと。別の地域の巻き髪は巻き方の方向(内巻き、外巻き)や巻きの強さが違うようです。”

ところで、あゆみの今の髪型は、髪の色赤にして、ショートっぽくなってます・・でも、短いのいやだから、結局、エクステつけにいきました・・・

くーとさん、こんなでいい???

参考URL
http://page.freett.com/ALLURELOVE/one-makigami.html

花より男子(だんご) ☆☆☆ 

今週はお休みが多い☆あゆみです☆

今、録画していたドラマをみていました・・・・

TBS系列で最近始まった花より男子(だんご)・・・・

ところで初めて書きますが・・・

あゆみは・・ 花より男子(だんご) 大好きなんです☆☆☆

本棚には全36巻、そろっています・・・・・

でも、このドラマは・・・・・

アニメ、台湾ドラマといろいろとテレビにでてますが・・

神尾先生、これで本当にいいんですか!!!!

こんなことで怒るなんて・・・・ダメですね・・・

それでも・・・・ 

落ち込んだまま、お店にいったあゆみです☆

お友達の勧誘のメールがすごくて
携帯開くのがいやになりました・・・・

席についても様子でわかるのか

お客さんに逆に慰められる状態です・・・・

今日のお休みで

立て直します・・・・

落ち込んでます☆☆ 

正直、落ち込んでます↓↓↓↓

お友達が、マルチ商法に嵌ったらしいです↓↓

会って話をしたんですが

違う人間と話しているようでした↓↓

誰だ、あの子をあんな風にしたのは・・・・

あぁぁーー

今日、お店、休もうかな・・・

男の意地☆☆ 

おはようございます☆

昨日は同伴なしで、普通に出勤したあゆみですが、
何だか体調も快調で♪ルンルン♪で出勤しましたぁー。
ドレスに着替えてる間すでに、Kさんも出勤してました☆
それから…。

ちょっとしてからBさんもご来店…
あゆみはこの間の事を思い出して、かぶっちゃったぁ…
〔タイミング悪いよぉ…Bさん…。〕

そして、Bさんの席へ行くと、怒ってもスネてもなく、
よかったぁーみたいな☆

そんなこんなで時間がすぎ、4セット目の延長確認の時、
Bさん「向こうの客(Kさん)まだ帰らんの?」
あゆみ「さっき、延長したよぉー、何で?」
Bさん「じゃ、延長で!」

なんと今度はライバル心に火がついた感じ!!
あゆみ的には
指名もらう事に違和感を覚えつつKさんの所へ・・


ところが!!
Kさん「あいつ、まだ帰らんの? 延長で!」

おいおぃ。あゆみの中で、また違和感を覚えつつ時間はすぎました。
Kさん、さすがに仕事が
朝6時半起きで辛そうだったので、帰りなさい。と
言って帰らせましたぁ。

それからBさんの所へ戻ると、ニコニコで勝ったぁ!
と言わんばかりの顔。。。
またまた違和感。
Bさんその調子でラストまでいるって言いだしたりで・・・

その間ベロベロになって、セクハラモード( ̄O ̄;)
あゆみはハッキリと、やめてよ宣言〓お店が違いますから

その時、あゆみのお友達、まどかちゃん参上!!
それからお触りはへって、まどかちゃんに感謝しつつ…

ラストになりました・・・

何だかなぁーっていう日だったけど、
BさんとKさんが争ったおかげで
13本ご指名ありがとぅございますぅ☆(うち2本、曹操さん☆)

いやいやぁー…

何だか違和感が…。

おわり・・・

あっ!!ぬれおかき、渡すの忘れてた・・・・

出勤☆☆出勤☆☆ 

8000ヒット!!
お礼が遅れましたが
ありがとうございます☆

今日からお仕事です☆

今日はあゆみのお客さんはだいたい
きてくれるみたい☆☆

あの曹操さんもきてくれるみたいです♪

ところでお客さん用に、あゆみが買ってきたのは
下の写真にある、ぬれおかき☆☆

袋の中には、胡麻、辛口、甘口の3種類が入って
いて、お酒にも合うみたい・・・・

おいしく、食べてくれるかな・・・ドキドキ・・




赤福食べたら、ええじゃないか♪♪伊勢の名物♪♪ 

ああぁ~楽しかった☆☆

こんなに楽しかったのは、久しぶりです♪♪

今回もいろいろ、おみやげで買ってきました☆

今晩、帰ってきて食べたのは赤福です☆☆

あゆみの住んでる名古屋やその周辺に住んでる人は
知っている人多いんだろうな♪

名古屋でも簡単に手に入るんですが
せっかく、赤福本店がある、おかげ横丁(「赤福」が、創業の地「おはらい町」で
三百年近く商いを続けてこられたことに対する感謝の
気持ちと、江戸時代、庶民に流行した「おかげ参り」の故事
に因んで名づけたもの町。約2600坪の敷地内には、江戸から
明治にかけての伊勢路の代表的な建築物が移築・再現されます。)
にも遊びにきたので買って帰りました☆

ここで、プチトリビア☆
赤福餅は土産品の単品売上では、北海道の石屋製菓の白い恋人と
日本で一、ニを争うといわれるそうです、すごい☆

名前の由来もついでに教えちゃうと
「赤福」の名は「赤心慶福」(せきしんけいふく)に
由来する。まごころ(赤心)をつくすことで素直に他人の幸せを
喜ぶことが出来る(慶福)という意味だそうで、なんだか
幸せになれそう☆☆

下の写真
おかげ横丁にある赤福本店




包装紙もあゆみには見慣れたものです☆




案外、甘くないんですよ☆お茶にとても合います☆



帰ってきました~ 

無事に帰ってきました☆☆

今日の朝、また、雨がふってきましたが
あゆみ達が、ホテルを出るときは、晴れてましたよかったよかった♪

今から夕ごはんを食べにいってくるので
もう少ししてから、ブログ更新しますね☆☆

下の写真は・・・
遊覧船なんですが・・船の頭に伊勢エビ
乗っています・・・・びっくりしました・・・
みえますか???



宴会☆宴会☆宴会☆ 

あゆみです☆今夜はお泊りしてるところで、みんなで宴会です☆彡
話すのに夢中で何も撮れなかった・・・・・
★香音★さんに怒られちゃうかも・・・・
でもたまには、こんなおしゃべりもしないとね(^ε^)-☆Chu!!

三重県鳥羽☆彡 

あゆみは今、三重県の鳥羽にいます☆彡今日はミカちゃんの職場の割引券をつかって、あゆみは2千円で泊まれます☆
今から鳥羽水族館に行ってきます☆彡

行ってきます☆ 

おはようございます☆

もうすぐ、お友達達(ミカちゃんともう1人のお友達)とで
遊びに行ってきます☆

今回はお天気がもつといいなあ☆

どこへ行くのかって???


実は、あゆみも 知りません

車に乗せてもらうので・・・・

では、行ってきます☆☆

綾乃さん☆ 

こんばんわ☆

事情があって、今日もお休みのあゆみです☆

ところでこのブログにも、リンクしてもらっている

綾乃さん

とうとう、ラジオ出演をしました☆☆サン ハイッ!(ノ^-^)ノ ̄ w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー

綾乃さんの声は、あゆみの予想どおり、落ち着いた大人の声でした☆

ラジオは終わっても ネットの音源があるので
綾乃さんの声が聞きたい人は、あゆみのリンクからいって見て下さい☆

突然ですが、あゆみは明日から泊まりで
遊びにいってきます☆☆

11月から12月は、あゆみのお仕事は、とても忙しくなるので
その前に、ひと休みすることにしました・・・・

携帯から少しずつ、ブログは更新するので
また、みてくださいね☆


100回目☆こんなに指名が1回でも欲しいなあ☆ 

おはようございます☆

とうとうこのブログも100回目になりました(^皿^)v

あゆみ自身、こんなに続くとは思いませんでした・・・

これもこのブログを読んで頂いてもらっている皆さんのおかげですm(__)m

今回は、このブログに登場してもらってる人たちの紹介を

いい機会なので改めてしておきます☆

あゆみのお友達関係

【ミカちゃん】
中学からの同級生、1番の親友でいろいろな相談相手☆
2人でよく遊びにいったりしています☆
ブログを進めてくれたのも、ミカちゃんです☆
ついでにこのブログのメンテナンスをしてもらってます☆

【まどかちゃん】
お店の中では、いちばん仲のよい子☆あゆみより1才年上、プライベートの事情で
最近まで、お店を休んでましたが、復活☆
お店では飲みキャラ、お家で捨てられてたネコを
2匹かってる
やさしい女の子☆

お客さん関係
【ヤクザちっくなお客さん、Kさん 】
普通の仕事をしているのに、やたらとお金を持っている謎の人☆
本人いわく、親がヤクザでお金もってるから・・・とことだが
あゆみには詳細不明・・・・あゆみに店を持たせてくれるらしい・・
最初は告ってきたり、いろいろと大変でしたが、最近はおとなしく
毎日、お店にきてくれるいいお客さんに変身中☆戦略を変えたのかな
・・推定年齢3?才

【ビリヤードのBさん】
ビリヤードのセミプロで、一時期、あゆみは
毎日、同伴してビリヤードを教えてもらっていましたが・・・・
最近、急激にエロくなって、対応に困っている状態が続いてます・・・
推定年齢 3?才(前半)

【曹操さん】
最近、よくきてくれてるお客さん、一見、知的でメガネがよく似合うやさしい人☆
でも「三国志マニア?」というのか・・なんとうのか・・
トークが「三国志」に集中するため、あゆみも現在、勉強中・・・
お友達も連れてきてくれるも・・・似たような人が多いかな・・
もう少し、お店にきてくれるとうれしい・・・・・
推定年齢3?才(後半)

あれっ・・もう終わり????





約束・・・・・指名かぶり・・・・・嫉妬・・・・ 

今日もお休みでのんびり過ごしてる
あゆみです☆
古い話ですけど、先週の月曜日に日本テレビで
22時やっていた、お水のお話の中であったお客さんの
約束がかぶった新人ホステスさんのお話をみて思い出したお話です☆

8月のイベント最終日のことです・・その日は、あのヤクザなKさんと同伴しました。
あゆみの出勤時間は20時半なんですけど、
ヤクザなKさん遅れて来たのでご飯食べてからお店にむかったら
出勤時間から30分遅れてお店につく事になってしまいました。

ところが、半月前からビリヤードのお客さんに
20時半か遅くなっても21時には行くからー!って約束していたんですね

でも、そのヤクザなKさんといたので、遅れそうって連絡できませんでした・・・

ビリーヤードのお客さん、お店についた時には来てました・・
何か遠くで見た感じ、ムスッとしてる雰囲気でヤバイな…って感じです・・(^◇^ ;)

さらに他にもお客さんがいて、すでに指名が3つかぶってました・・

案の定、席についたら怒って黙ってました・・
あゆみの心の中で、ヤバッみたいな・・・・・

必死に、ご機嫌とったりあやまってみたりしたものの黙ったまま…。

その間に呼ばれて他の席に移動。

またまたそのお客さんもおこってて・・・
「1セットの間に10分しかいないし」みたいな嫌味をいわれました。

そんなこんなで、ヤクザなKさんの所にもどって、はぁー、疲れた。

ヤクザなKさん「どうしたんだ?」

あゆみ「いやぁー、他のお客さんが、ヤクザさんと同伴で遅れたから嫉妬やいたり怒ってたりで最悪だよぉ…」

ヤクザなKさん「なんじゃそれ、ガキかっ!!」
あゆみはまた、けっこうあせったりで・・・
だけどヤクザなKさんは、「そんなの言ったってしょーがないだろぉ、自分が指名するって事は、他の奴に指名されるのも当たり前、そんなのあゆみ自身の仕事認めてないって事だし、自分のわがままだけじゃねーかっ!」って言ってくれて・・・・

あゆみは何かそれを聞いて、ほっとしました。全部が全部、そうゆうお客さんじゃないって事に・・・・

何かが吹っ切れたような…。それからビリヤードのお客さんの所にもどってみると、今度はあやまってきました(@_@) パチクリ

結局、子供のようにすねてただけで、あゆみに
心配させてみたかったみたいで…疲れました…

そういえばその日、うちの店長の誕生日で、ヤクザなKさんが
シャンパン2本おろして、6セットもいてくれました。
その日の指名は10本。
結局パッピーエンドで終わったんですけど☆☆☆

メール・・・・ 

おはようございます・・・・・

なぜか、先週、録画していたドラマを1晩中

みていたあゆみです・・・・・

さて、ねようとしたら、携帯にみなれないアドレスの

メールが数通・・・・・・・

そうです☆☆・・・土曜日の東京ばな奈

がんばってくれたみたいです♪♪

あとは、がんばってメールの返事を返していくだけ・・・

でも、今日はお休みだしなあ・・・・・

勝手に宣伝! 

今日はお休みで
1日中、家で引きこもってました☆☆

でも、近所のコンビニに行って

『すぐモテ雑学200連発!』という本を買いにいったんです☆

なんだか、あゆみが買うには、抵抗(多少?)があったんですが

このブログにもリンクして頂いて、いろいろとお世話に
なっているChattertonさんの
書いた本ですから、おもしろいに決まっている!!

と思って買ってきました☆☆

読んでみたら、あゆみもこのブログで使った、ぷちトリビアが
載っていたのには、びっくりでした☆☆

さっそく、買って、あゆみのブログと見比べてください(^3^)~☆

Chattertonさん、どうでしょうか(笑)

『すぐモテ雑学200連発!』
全国のセブンイレブン、書店、amazonなどで絶賛発売中!!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4054029361/qid=1129902231/sr=8-3/ref=sr_8_xs_ap_i3_xgl14/250-1040121-6575447



秘密兵器のつもり☆☆ 

昨日から、名古屋は急に寒くなりましたが
このブログを読んで頂いている皆さんのところは
どうですか??

7000ヒット!!!
ありがとうございますm(__)m

これからも末永く、お付き合いのほど
よろしくおねがいしますm(__)m

と、こう書けとミカちゃんより、メールで指示がきたんですが・・

なんか、微妙にズレてるような気がするのは、あゆみだけですか?

ところで昨日はお店のイベント最終日です☆

あゆみはこの日ために、秘密兵器を用意しておきました・・・

それが東京おみやげ定番、東京ばな奈\( @o@;)/

あゆみの指名のお客さんは全員、独身(自己申告)なので、ひと箱ずつ

フリーで来たお客さんで甘いものがいけそうな人にも
タイミングみて、ボーイさんにお願いして
ひとつずつ、もってきてもらうということをやってみました☆

結果は・・・・店内指名3本頂きました☆☆
ありがとうございます☆☆

東京ばな奈

http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/index.htm



偶然と指名とカバンの関係☆☆ 

こんにちわ☆
昨日は先に心配事を先に書いてしまいましたが
他にあったんです☆☆

昨日のお仕事でミラクルが起こったお話・・・

今から、1年以上前に、車上荒らしにあって、カバンが盗まれました。

貴重品はカバンに入れてなかったのでよかったものの・・・

3万円相当になる化粧ポーチが盗まれました(T_T)

でも、何日か後にお店に連絡がはいり、ボーイさんに、
「あゆみちゃん、レンタカー(ジャパンレンタカー)にカバン忘れたでしょー」って言われました。
それが数日前に盗まれたカバンと知って、びっくりしました。

すぐ取りにいきたかったけど、その時あゆみ自身とりに行けなかったので、親に取りに行ってもらいました・・・・・

それから、1年すぎて忘れてた頃、昨日ですが・・
イベント日なのに指名なしかもー、、、と落ち込んでたら

フリーのお客さんに店内指名もらいましたぁ☆
それから、なんだかんだ喋ってたら、作業着をみたら、ジャパンレンタカーってなってるんで・・・
1年前のその事を思い出して話してたら・・・・

そのお客さんが、「それって、おとーちゃんとおかーちゃんが取りにこんかった?」って聞いてきて、えぇぇぇーっ!? なんで知ってるの?
「俺そん時、名刺みて電話したもんっ。」
こんな偶然あるんだなぁー。って思っていたら…

そのお客さんが帰ったら、立て続けに指名が入ってきました・・・チャンチャン♪

指名と売り上げと営業☆☆ 

ただいま~

今日の指名は・・・・4本
うちのお店では、いい方かな☆☆

あゆみが以前いた、錦(名古屋の中心部)だと
全然、駄目ですが・・・・・

ところでお店に出勤したら、バックヤードに10月の上半期の成績が
貼り出されていた・・・・
No.1になっていた・・(ノ ̄∇ ̄)ノ わぁ~い

と、あんまり喜べない・・・ここのところ、お店全体の売り上げが落ちてきているからです↓↓↓

あゆみの指名のお客さんも

ヤクザちっくなお客さん、Kさん
ビリヤードのセミプロで、最近、エロくなってきた、Bさんが
入れ替わりで毎日、来てくれるお客さんで・・

そして、1週間に1回程度の割合でお店に来てくれる曹操さん他、数名のお客さんによって成り立っている状態です・・・・

どうしよう・・・・・・

東京のお話☆ 

こんにちわ☆

今回は東京に遊びに行ったときのお話です(すいませんm(__)m適当で・・)


渋谷を歩き回ったあゆみは
そのまま、名古屋に帰るために東京駅で
おみやげを買って、新幹線の時間まで
過ごそうと探してたときに目が入ったのが

JUNOESQUE BAGEL CAFEという看板・・!?
どこかで見たような・・・・
そうだ・・・・名古屋のジェィアール名古屋タカシマヤの地下に入っているお店だ!!

あゆみは、ここのブルーベリー が好きで名古屋駅に行くたびに
買ってるんです(^∀^)!

さっそく、お店に入って・・・注文・・・ブルーベリーとううーんと
10月限定のキャラメルマロンべーグル??
これを注文しようっと

ふたつともおいしく食べて、元気なったあゆみは、名古屋へ無事に帰りました(^∀^)!

JUNOESQUE BAGEL
http://www.junoesque.org/top.html

お店の看板



お店の中

東京のおみやげ☆「豆乳泡雪」 

おはようこざいます☆

昨日の日記で恥ずかしい思いをしました、あゆみです☆

今朝は、東京のおみやげのお話です♪

これは以前の日記にも登場した(10/20日)

西洋和菓子「銀のぶどう」の「豆乳泡雪」で10月末まで(秋季限定)の
「山ぶどう」です☆

写真をみるとわかるようにざる豆腐と間違えそうなんですが
(あゆみは最初、間違えてました・・・・)
食べてみるとチーズケーキのくどさがあんまりなくて
豆乳の味もかすかにあって、中の赤ぶどうのソースとからんで、おいしかったです♪

西洋和菓子「銀のぶどう」
http://www.ginnobudo.jp/

下の写真
最初はこんな感じ




あけてみると



蒼天航路とバガボンド????(修正) 

ただいま~(^O^)/
あたらしいページ、好評みたいでよかったです♪♪

ところで、曹操さん、約束どおり、お友達を連れて
お店に来てくれました☆☆

曹操さんが来る前、あゆみは店長にお願いしてヘルプに
2日前にお店に2ヵ月ぶりに復活した、まどかちゃん(仮名)をつけて
もらうことにしました・・・

まどかちゃんは、あゆみより1つ年上で
お店に入った時期が同じだったんで、とても仲良くなった子です。
事情があって、休んでいたんですけど、復活しました☆

以前ブログに登場した、まゆかちゃんが急にお店を辞めて
しまっただけに、あゆみはまどかちゃんの復活はとっても
うれしいんです・・・・
まどかちゃんには、お酒がとても強いので、飲みキャラとしても
お酒が弱いあゆみにとっても頼りになる存在です・・・

あゆみとしては、曹操さんがお店にきて、三国志トークが
うまく盛り上がらなかった場合、まどかちゃんの飲みキャラトークで
フォローしてもらうつもりです☆

結果は・・・・盛り上がりました・・・・
曹操さんのお友達は予想通り「蒼天航路」や「三国志」好きで、漫画よりはゲームが好きみたい☆コウエイ(???)の
ゲームが好きらしく、曹操さんと2人で盛り上がってくれて
あゆみは相づち程度で充分でした・・まどかちゃんのすすめ上手も
あって、お酒が、適度に入って、2人とも機嫌よく帰っていきました☆

ただ・・・・・
曹操さん、「あゆみちゃん、今度、バガボンドも読んでよ、絶対おもしろいよ!!!!」

あゆみ「それ、漫画なの???」

曹操さん「そう漫画だよ、カタカナでバカボンドって書くの、あゆみちゃんなら絶対おもしろいと思うよ!!」

あゆみ「そうなの・・・また、読んでみるよ・・・」

バガボンドって何ですか( ̄□ ̄;)


※琥珀珈琲さんのご指摘により「バカボンド」じゃなくて「バガボンド」が正しいことがわかりました・・・・
訂正します(--;)失礼しましたm(__)m

カクカ☆郭嘉☆・・・・・・・ 

新しいページどうでしょうか・・・

さて、今日はお客さんの曹操さんが(昨日10/19日のブログみてね☆)
お友達を連れてきてくれます☆☆
曹操さんに気分よく帰ってもらうためにがんばらなきゃ(^皿^)v

えーと、メモによると、メールであゆみは「蒼天航路」
カクカ(ネットで調べたら漢字で郭嘉って書くみたい・・)が好きって答えてるなあ☆
あれっ19巻で死んでしまうの????

もう1回、漫画喫茶にいって復習してこなきゃ(^-^; ・・・・
いってきます(^O^)/


2人で・・・・・ 

おはようございます・・・・・・
いいんです・・・あゆみとっては、おはようなんです・・

あゆみのページ☆
いろいろと変えてみました・・・・・

変わってないって・・・これでも朝の5時から
今までミカちゃんと2人で・・・(-_-;)・・
最初のことは、2人でもすっかり忘れていたので
本当に大変でした・・・・

きっかけは・・
yukikoさん~(リンクして頂いている、あゆみの尊敬している女性の1人)のブログがきれいなピンクのページに変わっていたので
あゆみも変えてみようとミカちゃんに頼んだんですが・・

ミカちゃん、ありがとう・・・
とりあえず・・3時間ほど寝ます・・・

新しいページの感想 お待ちしています☆☆

下の写真は
東京おみやげのひとつ
西洋和菓子「銀のふどう」
シフォンケーキの上にモンブランのクリームと甘栗がのっているケーキです☆
ミカちゃんと一緒に食べました・・おいしかったです(^3^)~☆

「銀のふどう」
http://www.ginnobudo.jp/



6000ヒット!!! 

もう、おはようございますですね☆

パソコンの調子が悪いため
お友達のミカちゃんに(あゆみよりは詳しいんです☆)
預けてお店に行きました☆

そのうちに6000ヒットに・・・・

本当にありがとうございましたm(__)m

今回はプロフィールの写真を
あゆみの全身、写っているものに変更しました☆

この写真は前にミカちゃんとカラオケに行ったときに撮ってもらいました☆
半分になっているのは、ミカちゃんが写っているからなんです☆
この時にお店で着ているドレスの姿も撮ったので
そのうちUPしていきます♪

曹操さんからのメール☆ 

まだ、お仕事モードになっていない、あゆみです☆

先週、あゆみのブログの主役だった

三国志が好きなお客さん=曹操さん(アダ名♪)からメールがきてました・・・

「あゆみちゃん、明日、出勤?出勤なら友達と一緒に店にいくよ☆」

ハイハイ~(^∀^)♪ ありがとうございます♪♪

すぐに返事を送りました☆☆

でも・・・・きた返事が・・・

「一緒に行く友達も蒼天航路が好きでさあ~
蒼天航路が好きなあゆみちゃんに会いたがってるんだよ~」

げっ!三国志つながり・・・・・また、明日、漫喫いかなきゃ・・

下の写真は昨日、食べたヴィタメールのチョコケーキ
とってもおいしかったけど・・・・名古屋に支店があるんだね・・・

ヴィタメール
http://wittamer.jp/



ちょっと風邪かな・・・・・・ 

おはようございます☆
雨と寒さの中を歩き回ったのがよくなかったのか
どうやら、風邪をひいたらしく
今朝、起きたらくしゃみ、鼻水が止まりません・・

今日は東京おみやげシリーズその1です。

偶然、伯母さんの家の近くのコンビニで見つけた

スターバックスのコンビニバージョンです☆
名古屋でみたことがないので、おみやげ用にGet!!!
帰って、お友達のミカちゃんに
「飲んだら、感想、メールしてね☆」とたのみました☆
今朝、メールが来ていて
「出勤前に今、飲んだけど、普通~」ミカちゃん・・・ヽ(^_^;))

あゆみも今、飲んだけど・・・・普通・・・・
ミカちゃん、ダメだ・・私達は★香音★さんみたいにできないよ・・

★香音★さんのブログ(見るとお腹が空きます☆)
http://home-eat.seesaa.net/

下の写真が「スターバックスディスカバリーズ



帰ってきました☆☆ 

帰ってきました☆
でも、最後まで雨でした・・・・

伯母さんのお見舞いをしてから
あゆみは、渋谷にいって
いろいろとみてきました♪♪

109を携帯で撮ろうとしたら
いろいろとお声がかかるかかる(^◇^ ;)

「どっからきたの~」「一緒にとってあげようか~」
「案内しようか?」
雨の中、どこにいたんでしょう(^-^; ・・・・・

結局、携帯もっていかれそうになったんで、逃げまくりです☆
しかし、まわりの人達もほとんど関心なし・・

さすが、東京★★

続きはまた明日・・・

下の写真は帰りの新幹線
皆さん、お疲れの様子・・・



人気blogランキングへ BS blog Ranking 人気日記BLOG ブログランキング【Bloking】 みんなのプロフィールSP WEBアプリケーション開発・ホームページ制作のインプロス
