 


出勤直前♪♪ 

あと、1時間でお仕事です☆携帯からの更新です☆

その前に友達のミカちゃん(仮名、ブログには、9/25日に登場)

近所のファミレスで夕食です・・・

下の写真は、ミカちゃんの頼んだミックスフライ・・・・
ミカちゃん・・・・それにごはん、大盛り・・・

いくら、仕事がおわったって食べすぎでしょ・・・・

あゆみは、ラーメンです・・・・

ファミレスで、ラーメンかい!!!という突っ込みはなしです・・

ミカちゃんの食べたいものとあゆみの食べたいものが両方そろうのが

ファミレスだったんです・・・

では、今日もいってきます(^O^)/





煙の向こうに見えるもの・・・・・ 

最近、涼しくなってきましたね☆☆

なんか、おいしものを食べにいきたいなあ・・・・同伴で期待しようっと↑↑↑

でも、あゆみの場合、同伴のお客さんにビリヤードを教えてもらったりしてるので

時間がない時はコンビニで何か買って車の中で・・・なんてこともあります↓↓

さて、フリーで来てくれた2人組のお客さん、ちょっと年配の人達でしたが

ノリもよくて話も盛り上がって、よかったんですけど、問題が・・・・・・ひとつだけ・・

2人とも、すごい ヘビースモーカー だったんです・゜・゚,。(≧Д≦)゚,。。・゜゚,。

しかも、ひとりの方は葉巻ですΣヾ(≧□≦*)ノ

あゆみは、初めてでした・・・・・煙とにおいがあんなにキツイとは・・・・

お店の中タバコの煙とにおいがある程度あるので慣れてるはずなのに・・・・

あとで他のお客さんについてた女の子に聞くと

「あゆみちゃんの卓だけ煙でよくみえなかった」と言われました。

そのお客さんが帰ったあとも大変であゆみの体中、タバコのにおいだらけで・・・

違うお客さんについたら・・・・
「あゆみちゃんタバコ吸いすぎだよ、すごいよ、においが・・どんなの吸ってるの??」

そのあと、ついたお客さんに同じこと何度、言われたか・・・まいりました(´Д`ゞ゜。



綾乃さんからコメントもらえた☆☆ 

今日もがんばって、仕事してきました☆

最近、新しくお店に入ってくる女の子の年が25-28歳と

お姉さまが多くて、あゆみと同じくらいの女の子が

少なくなってる・・・・・なんでだろう????

ところで、昨日のブログで書いてた 綾乃 さんから

コメントもらえました♪♪

「ブログ読まさせていただきますね!頑張って働いてくださいネ」

あゆみ的には、かなりうれしいかも☆☆

綾乃さん、あゆみのブログ、みてくれたかな????

祝2000!!(^∀^)♪  

2000を超えました☆

これも全部このプログを読んで頂いてる皆さんのおかげです☆

ありがとうございますm(__)m

2000のキリ番を踏んでくれた、通りすがりさん☆

コメント、ありがとうございました♪

ところで、あゆみは、このブログのカウンターが2000を超えたら

あることをしようと思っていました☆

それは・・・・キャバ嬢が書いてるブログの中で

尊敬しているひとり、綾乃さんのブログにコメントを書いて、リンクしてもらうことです。

あゆみは綾乃さんのブログを半年ぐらい前に漫画喫茶でみてから

ずっと、読んでて、自分のプログを作るきっかけになった人です。

今からコメント書いてきます(^皿^)v

(BGM)

SOUL'd OUT

「1,000,000 MONSTERS ATTACK」

「BLUES」




2000!!!!!! 

カウンターが2000超えそうです(^ー^)♪

踏んだ方、コメント、残してくださいね♪♪

口説き文句☆ 

昨日のお客さん「いい口説き文句ない??」と聞かれたんですが

あゆみも含めて、キャバ嬢のバイトもレギュラーも関係なく、お店に出れば、1日1回ぐらいは、口説かれてます(と思う☆)

お客さんも考えまくって、口説いてくるんですけど・・・・・

基本的にこっちは 仕事の延長ですから・・・・

同伴、アフターもその時は、頭の中は、お店のことや他のお客さんのこと(接客というかなんというか・・・)で頭一杯とか
プライベートの悩みのこととか、その女の子が恋愛モードにスイッチが切り替わっていないとと何をいっても、心に届いてません(キッパリ)

お店の中でも、雑音が多くて、これも心に届いてません(物理的に聞こえないときもあります☆)

お店にきてくれる回数が重要かな・・・・・

どんな人か、わかりませんもん・・話もロクロクしないから・・・

うーん、やっぱり、口説き文句をどうこうしただけじゃ、なんにも始まらないと思うなあ・・・

こころの叫びパート1 

雨が上がったので外へ出たら、ひんやりとして、半袖じゃ寒いくらいになってた☆

あゆみの仕事は、お客さんと話すこと(盛り上げるのは必要に応じて)
だから、待機席にかえってくると、無口になります。他の女の子もだいたい、同じでみんな、無言でメールをみるか、打ってます☆
たから、お店の中で親しい女の子は、1人か2人・・・・・

あとは、年や住んでるところも知りません・・・
お客さんに他の女の子のことを聞かれても答えれません(適当に答えるかも・・)

仲良くなる前にやめていくというケースも多いけど
基本的には、お客さんの接客に全力を出して疲れてるからなんです☆☆

というわけで、お客さまのTさん!!!

あんまり、あゆみに他の女の子のこと、聞かないでね・・・・
知らないから・・・・

以上、あゆみのこころの叫びでした・・・・
今日も元気に行ってきます☆☆

雨・・・・・・・ 

今日も、名古屋は雨です・・・・

お客さん、くるかな・・・・


「モリゾーとキッコロ」も森に帰っちゃったからなあ・・・・


テレビで「愛・地球博」のバビリオンを壊してるところ、やってるよ・・・

祭りのあとって、やっぱり寂しいなあ・・・・

座り込み・・・・・(:_;)↓↓ 

携帯から、初ブログ更新♪

うまく、いくかな????

今日は、平日の上に名古屋は雨が降ってます↓↓

暇です(T_T)

昨日の流れで、テンションも最悪↓↓↓↓↓↓

この時期、?①体(お店の仕事、1日体験のこと)の女の子も

増えて、お店の中は、座る場所もなくなるぐらい☆

しようがないので、あゆみは、空いてる卓にいると

隣の卓で、3人でお店の絨毯の上に座り込んで、メール、打ってる女の子がいた。

お客さんは、確かに2組しか、いないよーーー

そんな、高級店でもない・・・・・

でも、そりゃあ、ないんじゃないの・・・・ドレス着てること、お前、わかってるのか???

店長!!!お願いしますよ・・・・・


寂しいなあ・・・・・ 

すず ちゃんのブログ、なくなってる・・・

寂しいなあ・・・・ (´・_・`)

すずちゃん・・・・・・・・(:_;) 

今日は、お昼まで布団の中で過ごして


ネットで昨日から、ブログを読んでる

ダメ教員さん の所へブログを読みに行く・・・おもしろい


その後、ひとりで近所のニトリに前から欲しかったソファーを

見にいきました☆

いろいろ見て、決めたのが下の写真のソファーです☆

お部屋の雰囲気にぴったりだ♪♪


寝転んで、テレビでも見よう(^∀^)♪

と思ったら、店員さんが「配達は早くて来週になりますが・・よろしいすか?」

「えっ!? 今日は無理なんですか???」

「すいません・・・配達が混んでおりまして・・・」


「・・・・」 テンションが下がまくり、休日、黄金パターン

(近所のTSUTAYAで雑誌の立ち読み&CD&DVD借りまくり)をあきらめる

家に帰ってネットを見ると

ブログでお友達になった・・すずちゃんが・・・・

あゆみは、こういう時は、かえって、声をかけたり、励ましたりできない・・・・





どうしろと・・・・・ 

このブログのことは、ごく一部の知り合いにしか、言っていません☆

その知り合いの中に老人ホームで働いているミカちゃん(仮名)がいます。

彼女は、このブログを毎日、読んでくれています♪

その彼女から、メールがきました・・・

「あゆみちゃん、この写真、ブログに使ってね♪♪」というメールに
添付されてた写メが下の写真・・・

ミカちゃん・・・・・これでなにを書くの・・あゆみは・・(‐з‐)




口説く☆同伴☆草野球の関係 

今日はお休み♪♪

昨日は、このブログにたびたび登場しているお客さん (9/7日分参照)の同伴で草野球チームの試合を見にいきました☆☆

このお客さん、告白後もたびたび☆☆口説いてくれます。


「店を出すから、あゆみがやってみろ☆☆」

「店がつぶれても、それはそれでいいから☆☆」

「あゆみにいろいろことをしてやりたい♪♪だから、黙って受けてくれ!!」

お店にとっても☆大事なお客さんです・・・・いつも団体できてくれます・・・・

あゆみの営業的も・・・・・週4日の来店の指名・・・無視できません・・・

でも・・・なんで、そんなに お金があんの???????

仕事も なにやってるか、わかんないし、建設関係?? 金融屋???

店長やマネジャーと知り合い・・・・でも、あゆみ、このお店、まだ、5ヵ月半目ですから・・・・

「自分のことを絶対に話さないんだけど、お前になら話せる」

へぇーーーその年まで自分のこと、話せる相手いなかったんですか??(~_~;)

おいおい、その年で、その程度の口説き(お金&物&草野球試合観戦)かい・・・・

頭、もっと使えよ・・・プロだぞーーーあゆみはーーー



頭の程度わかるよ!! オッサン(>д<)


言っちゃた・・・・・・すっきり・・・














空前の偶然☆☆ミラクルです♪♪ 

仕事前に、急いで書きます☆

このブログにリンクしてくれてる

すずちゃんあいりんちゃんが会って遊んだって♪

2人は、同じビルの違うお店で働いてるんだけど、すごい偶然
だよ☆☆

あゆみもなんか、うれしいなあ♪

2人とも、いつまでも仲良くね♪♪


今日もがんばって仕事してきます☆☆

疑って本気せずに☆逃した指名(~_~;) 

昨日より、だいぶ元気になったあゆみです☆

やはり、日頃の人脈を大事することがどれだけ役にたつか
本当に思いました(何のことだとおもいでしょうが、もう少ししたら、ブログに書きますね♪)

よかった・・・本当に☆

さて、昨日きた、フリーのお客さん

雑談をしてるうちに、あゆみがビリヤードにハマッてる話になりました。

「じゃあ、ビリヤード、教えてやるよーー」とお客さん。

「えーあゆみも今、セミプロの人に教えてもらってるから相当にうまいよ☆」と何気に答えたんです。

お客さんが「はあ!?それ、俺に言ってるの??俺、一応、大会にも優勝したプロなんだけど・・・」

ここで、あゆみの頭の中で
ああーー話をふくらませてして、気を引きたいのかなと思ってしまいました(>д<)

適当に話をあわせて、その場を流して、仕事が終わった後に
いつもビリヤードを教えてもらっているセミプロの人にメールで
今日の話すると「適当に話あわせてるんじゃないの」との返事が☆
「一応調べるから名前を教えてよ」とメールが来たので

名前を教えると返事のメールが来て「何年か前東海大会で優勝してるプロだった・・・」

えぇーーーー本当だったんだーー

あぁーーやってまったーーごめんなさいm(__)m
本気しないで・・・・・

突然の災難とテンカウント☆ 

(:_;)↓↓ とこんな感じのあゆみです。

災難というのは、本当に突然、きますね・・・・・

しかも自分の力ではどうしょうもない・・・・・・・


今までも、いろいろなことがありました・・・・

あゆみは自分の力で、なんとかしようとするタイプです・・・・

それで、あちこちと、うごきまわります・・・・・

それでなにかの流れができて、いい方向にいくのではと考えます・・

結果がどうなるかはわかりませんが、あゆみよりもはるかに知恵や知識のある人たちに話も聞いて自分で方針を決めます・・・

途中でものすごく、いろいろ迷いますが・・・最後は自分で決めます・・・

まだ、テンカウントじゃない!!(ここだけ格闘技です☆)

立とう自分の足で・・・・・



下の写真はよくBGMで聞く、SOUL'd OUT

今日、聞いてるのは、「Love, Peace & Soul」 「Magenta Magenta」





あこがれと思い出と場内と延長と☆ 

昼間なるとまだ、暑い!!という言葉を使いたくなる天気ですね♪♪

昨日のお客さんで、フリーできてた人の中にあゆみが
よくいっているクラブの常連さんがいました。

そのお客さんはやたらと、そのクラブの内情に詳しいので
話も盛り上がっていたのですが・・・・

話の最中にあるDJの話になった時にお客さんが

「そういえば、DJ○○○さあー引退して就職してどっかの営業になったんだよ☆知ってた??」

えっ!?あのDJ○○○???
このDJ○○○は、ヒップホップ系の箱では、名古屋じゃ知らない人はいないというDJです。

「あいつさあ、スキンヘッドだった頭も真ん中で分けれるぐらい髪、フサフサでさあ、スーツ着て普通のリーマンになってたよ♪」

ああーーそうですか・・・あゆみは当時、かっこいいと思ってた人なんだよ・・・

あんなに熱い人だったのに・・・・・

あんなにかっこよかったのに・・・・・・

あゆみの思い出が・・・・・

そんな、あゆみの心の中とは別にお客さんは、

場内いれて、延長までしてくれて、話してくれました・・・・・

ふぅーーーーなんだかーーつらいですーーー

あれこれも☆皆様のおかげ♪ 

今日はちゃんと仕事をした、あゆみです。指名も3本頂きました☆
ありがとうこざいました♪

昨日は、夜遅くまで遊んでいて、ブログをみていなかったのですが
カウンターが 1000 を超えているんじゃないですか(^∀^)!

正直 、 お店のナンバー 取るよりうれしいです(^∞^)

こんな、小娘が書いているようなブログを見て頂いている皆様☆☆
また、リンクを快く承知して頂いている方々

今回のことは皆様のおかげです(^3^)~☆

今後とも、よろしくお願いします m(__)m

さて、今回の お祝いに、長い間、冷蔵庫に封印していたピノ

食べさせていただきます(^皿^)v (いいのか!!あゆみ!本当に↓↓)

また、封印をといてしまった・・・




外へ出るたびに思います☆本当に9月かと・・・ 

今日もお休みのあゆみです((お店が日曜定休であゆみは月曜休みが固定です))

朝からネットで他の人のブログを読んでます(マイブームらしい☆)


yukikoさんの女の価値は自分で決める(題名が好き☆)

Chattertonさんの雑学がおもしろかったなあ♪

どこの国に海外出張したのか気になるdametoraさんのブログは、あゆみのお客さんの年齢が重なるかも☆☆☆

といろいろなブログやコメントのお礼をしていたら、あっという間に友達との待ち合わせ時間だーーー

友達と今まで、ファミレスで話してストレス解消して、今度は、違う友達と半年ぶりに

ここ へ遊びにいってきます♪♪

相変わらず、名古屋は暑かった☆ 

今日は、お休みで、ダラダラと過ごしていたあゆみです。

明日が敬老の日というのも知りませんでした(>_<)

うーん、だんだんと曜日や季節感がなくなってきたなあ・・・

さて、家でネットして

あゆみより、はるかに大人常識がある


ちぃさん と あいりんさんのブログを読んで

絶対にあゆみのお店なんかに来ないような硬派な大人の

coupe-sakuraさん と FRANK LLOYDさんのブログを読んで

お店でのトークのネタを仕込んだ後、

季節外れ の冷麦を食べて友達と喫茶店でおしゃべり&カラオケというコースでした。

ああ、いい 1日 だった・・・

BGM Tata Young (タタ・ヤン)「I BELIEVE」(最近はまってます、アジアンなのにPOP詳しくはHPを)


下の写真はTata Young (タタ・ヤン)
アメリカ人とタイ人のハーフ。これまでタイのディーヴァ、ポップアイコンとして現象を巻き起こし、タイのミュージック・シーンでは既に9年のキャリアを誇るトップスター。



やった☆☆No.1とチョコの関係☆ 

昨日、お店に行ったら、更衣室に今月の上半期の成績が発表されてた。


結果は ・・・・・・No.1 ヽ(´▽`)ノ ヤッター☆☆☆



これで、来月からの 時給UP 決定 !!! (*´∇`*)

まとまったお休みをとってたから、どうだろうと思っていたけど、よかったーー

これも、毎日通ってくれている、お客さん達のおかげです。感謝 m(_ _)m

というわけで、今日は、感謝の気持ちをこめて笑顔MAXで、接客したあゆみでした。

今日は、帰ったら、夏の水着対策で、長らく封印していた(マジにつらかった)

ガーナチョコ(好きなものの1つ、あゆみの生活の定番のひとつ)を解禁にしようーーー

日本の板チョコ界は、明治の「ミルクチョコレート」と、ロッテの「ガーナ チョコレート」

この2つだけど、あゆみは、ガーナ派です。

我が家の冷蔵庫に常備してあるチョコレートです。朝ご飯がわりに(オイオイ)したりしてるよ。

たまに、冷蔵庫にないと、仕事の終わった後でも急に食べたくなってコンビニに走ります。口にいっぱいに広がる甘さが痺れるーーー





口説く☆口説く☆口説く☆泣く☆泣く☆ 

3ヵ月 ぐらい前に 指名で来てくれていた お客さん

年は、33歳 会社経営をしている、青年実業家????

1ヵ月 ぐらい通ってくれた、ある日、お店の中で

「嫁さんが子宮ガンになって、子供が生めなくなったんだ!!」って、泣きながら、

話をしはじめたんだ、さすがにあゆみも黙ってしまいました・・・

だって、涙も 本当に流してるからねーそれから、必死なって、慰めましたよーこっちも。

それから、時々、お店の中で、この話になると泣いてましたよーそのお客さん。

涙も そのたびに流してね☆

けっこう、お店の中でも有名になった頃、そのお客さんは、あゆみに

「嫁さんと別れる!あゆみちゃん、俺の子供を生んでくれ!!!」と告ってくれましたー

その時も、最後に 泣き が入りました(T_T)

初めてのパターンだったので、正直 うまいかわしができませんでしたー

そこら辺の カップル みたいに

ダラダラと話して、なんとか、かわせましたが、そのお客さん

「ごめん、あゆみちゃんの前には二度と現れないよー迷惑かけないー」なんて言って、お店に来なくなりました。

でも、昨日お店に来ました☆

しかも ボーイに「あゆみちゃんは、つけないで」と

わざわざ、念を押してくれましたー

おいっ ! おまえは、男のくせに、自由に涙の出し入れができるのか!!!!

こっちは 珍しく 本気 で、心配したんだぞ!!

お前みたいな奴は  豆腐の角で頭ぶつけて死じまえ!!!!

休んだあとは・・・・・ 

名古屋に帰ってたばかりなのに

同伴して、お店に出勤した、とても仕事熱心な、あゆみですが、

がとても、暇で1時(閉店1時間前)に、お店を 閉めて しまいました・・・・

オイオイ 大丈夫か? うちの店(´・ω・)


最近、あゆみは、ビリヤードに凝っています(唐突だなあ)

今日の同伴もビリヤードのセミプロのお客さんだったから、同伴したっていうのが本音。

じゃなかったら、そんなキツキツの同伴なんかしません(>_<)

暑い☆☆暑い☆☆いやっ本当に☆☆ 

今日も 優雅 にお休みを楽しんでるあゆみですが・・・・・

何だ!!! この 暑さ !? (▼ω▼怒)   ホテルから出れない・・・・

せっかくの休みなのに、ホテル でパソコンいじって、ネット見てる私って・・・・

でも、一緒に来てる ママン元気であゆみを置き去りして

どっか、いってしまった・・・・

で、さっき、帰ってきて一言、「あんたみたいのを  青菜に塩 っていうんだよ」

ママン、言ってることがわかんないよ・・・意味調べちゃったじゃんか・・・・

すず ちゃん、コメント ありがとう☆☆☆☆


そんなに年上だとは・・・・失礼しました☆☆☆☆

これからは すず姉 と呼ばさせて頂ます(笑)

ああっーー お休みが終わってしまう・・・・・

下の写真は、お泊り中のホテル




V40107.jpg

休日だー何しようかな☆☆ 

さて、今日もあゆみ

お休みです。まあ、 夏休みのかわりですから☆☆

ところで、あゆみが、このお仕事なんでしているかという話は、このブログ

してなかったなあーーー

はっきりいうと生活のためです。それ以外にないというくらい、明確な理由です。

しかしながら、レギュラーで、この仕事をやると、だんだん自分が

擦り切れていくのが、わかります。

体力だけなら、なんとかなるけど、気力がなくなっていくと

あゆみの場合、はやめに休みを入れます(そんな都合のよいことができるお店を選んでます。)

それで、なんとか、復活させてがんばるんです☆

まあ、詳しい話は、またの機会に

下の写真は、今日、遊びにいったところ、天気が良くて

景色がきれいだったなあ☆☆


でも、とんでもなく 暑いじゃん (▼ω▼怒)


プロフィール、微妙に変えました☆☆




おやすみ、おやすみーーラララーー 

お休みで

一日中、ボーーーとしていた、あゆみです。


はっきりいって、ゴロゴロして

いたか、食べていたかー

どっちかです。(お客さんみたら、洒落ならん)


すずちゃん、コメント、ありがとうー

でも、さんづけ、いらないよーーだって、だって私、まだ10代

ですからーーちゃんづけで

充分です・・・・・


yuusaku30さん、コメント、ありがとうさんです。

何か、あったら、相談します・・・・・

最後に最近、はまってる、お菓子の写真です。


職業柄、カルシウム

足りませんので・・・

ごめん・・・

すずちゃん、パクリました( ̄▽ ̄;)


とまらないー

嫌な客って・・・・・ 

ネット上

ウロウロしていたら

あゆみと同じくらい時期にブログ始めた(年も同じくらいかな??)


キャバ嬢すずの本音ブログ

お客さんで

苦労してることが、書いてあった。

あゆみも、いろいろなこと

されたなあーそれで、あんまり営業しなくなったんだけど・・・・・

なんだか、愚痴っぽくなっちゃった。

今日も仕事だから

もう寝ようっと。

すずちゃんのブログに初めてコメントを残してきたよー返事くるかなー

ドキドキーーー

偶然も実力のうち!!!! 

今日、前働いてたお店

指名してくれてたお客さんが

たまたま、お店に来てた。

8ヶ月ぶりなのに

あゆみの方が覚えてて、逆指名

してついたら、向こうも覚えてくれてて

意気投合して

また指名もらいました(^-^)

やったぜーー

しかも前の時は指名2回ほどしかされてないですー。

よしっ!!このまま、No.1 もらい!!

告白、断ったら!?ラッキー?アンラッキー? 

前に登場した、 (9/7日分参照) 告白のお客さん、

今日もきましたぁ!

付き合うの、断ったら(怖かったよーー)

来年頑張るっていってきた~。まじこりない↓↓

しかも今度は、胸触らせて


とか言ってきて、まじ嫌だぁ( ̄曲 ̄)

でも触らせてないのにチップもらった~!いぇーい!!!!

今度は多分、

釣ろうとしてる~(笑)

よく、覗く・・・ハンさん・・・・ 

このブログを始める前から、業界関連のブログを覗いていたのですが

その中でも、ちょくちょく覗いていた、ハンさんの(怒られるかなー)

キャバクラ失敗体験談の話をしますー

その筋では(オイオイ)

有名なブログなのでの詳しい紹介は、
しませんが、(中身がすごく濃いです。まだ、全部読んでないよー)

ここをみてあゆみは、かなり接客の仕方を考えるように

なりました。
で!!今日は、そんな話じゃなくて、

そんなハンさんのページ

で発見したのが、

700回はキャバクラへ行っ

ていますので」

の一言、うーん、いくら使ったんだろうキャバ代・・・・・・・
人気blogランキングへ BS blog Ranking 人気日記BLOG ブログランキング【Bloking】 みんなのプロフィールSP WEBアプリケーション開発・ホームページ制作のインプロス
